ホッとラインに関するQ&A

Q:父母と離れて生活しているから、どうしてるか心配・・・・

 A:そんな時は、「ホッとラインサービス」をご利用ください。

   一日1回、ご両親様へご連絡させていただき、健康状態や困っていること

   などお伺いし、ご指定された連絡先へご報告いたします。

 

Q:一人暮らしだから、いざってとき分からないし・・・・

 A:当方スタッフが、一日1回お電話いたします。

   営業時間の範囲内で(朝9時~夕方5時まで)お電話に出られるまで、何度

   でもかけさせていただきます。
   ただし営業時間内に連絡が取れない場合は、その旨をご指定された連絡先へ

   ご報告いたします。

 
Q:「ホッとライン」を利用するにはどうしたらいいの?

 A:「ホッとラインを利用したい」とお伝えください。後日スタッフが、説明に

   ご自宅へお伺いします。
   ご利用にあたっては、お客様とお客様のご家族様の同意が必要になります。

 

Q:いつからでも利用できるの?

 A:お申し込み日により開始日を決めさせていただいておりますが、お客様の

   ご希望を優先にしております。

   ただし事務処理上ご希望に添えない場合があります。

 

Q:仕事をしているから報告はメールがありがたいんだけど・・・・

 A:ご報告は、電話またはメールにてお願いしております。毎日の事ですので

   ご都合の良い方を選択ください。

 

Q:どんな内容を報告してくれるの?

 A:お電話に出られた時間・体の体調・その他お伝えして欲しいことをご報告

   させていただきます。