お買い物全般に関するQ&A

Q:お買い物に行きたいんだけど、車が運転できない。
  コミュニティバスは運行時間が合わなくて不便だし・・・・

 A:お客様に代わり、お買い物を代行いたします。
   当日の正午までにお電話いただければ、夕方5時までにご自宅にお届け

   いたします。
   また付き添いサービスをご利用いただければ、お客様ご自身でお買い物を

   していただけます。

 

Q:お買い物はどこのお店でもいいの?

 A:お客様が普段利用されるお店でお買い物をします。

   ただし、お客様のご自宅からお店までの距離が遠方の場合は、お断りさせ

   ていただく場合もあります。(当社の営業エリア内とします)

 

Q:お買い物料金はいつ払えばいいの?

 A:商品をご自宅へお届けに伺った時に、お買い物料金と代行料金を集金させて

   いただきます。

 

Q:広告に出ていた商品が欲しいんだけど・・・・

 A:折込チラシの商品もご注文いただけます。その際、どこのお店のチラシ

   なのかお伝えください。
   ただし、数量制限のある品物は対応できない場合があるのでお受けでき

   ません。

   

Q:買い物しても荷物の持ち運びが大変だし・・・・

 A:お買い物代行サービスごご利用いただければ、商品をご自宅の指定された

   場所まで運びます。重たいもの・大きいものなど持ち運びに大変なものは、

   いつでもご利用ください。

 

Q:タイムバーゲン品が欲しいんだけど・・・・

 A:タイムバーゲン品や、おひとり様〇点まで・・・といった制限のある品物

   に関してはお受けできません。

   その際は、付き添いサービスをご利用ください。

 

Q:欲しい商品の品名がはっきりしないんだけど・・・・

 A:申し訳ございません。品名がはっきりわからない場合は、間違えて購入して

   しまう恐れがあるので、お受けできません。

 
Q:冷蔵や冷凍食品が欲しいんだけど・・・・

 A:お買い物する店舗に設置してある、氷やドライアイスサービス等を利用し、

   お客様のご自宅までお届けいたします。

 

Q:大きいかさばる物や重たい物は数量制限はあるの?

 A:トイレットペーパーのようなかさばる日用品や、お米や飲料水のケース売り

   などの重たい物は、1品目3点まででお願いしております。
   ご理解とご協力をお願いします。

 

Q:買ってきてもらった商品が違うんだけど・・・・

 A:当社の不手際で、間違えて商品を購入してしまった場合は、正規のものと

   交換いたします。その際、お買上げレシートをお預かりさせていただきます

   のでご協力をお願いします。

 

Q:買ってきてもらう商品を間違えて注文してしまったんだけど・・・・

 A:ご注文いただいた当日正午までにご連絡いただければ訂正できます。

   申し訳ありませんが正午を過ぎますと、お買い物へ出かけてしまいますので、
   訂正ができない可能性があります。
   購入後の商品の交換はいたしますが、別途追加料金をいただきます。

   その際、お買上げレシートをお預かりさせていただきますのでご協力をお願

   いします。

 

Q:届けてもらった時に商品が破損していた・・・・

 A:お届け時に商品の確認をしていただきますが、万が一破損が見つかった場合

   は、新しいものとお取替えさせていただきます。

   ただし受け渡し後の破損については、お受けできませんのでご了承ください。

 

Q:午前中に買い物をして商品を届けてほしいんだけど・・・・

 A:午前中のお買い物・お届けは、追加料金にてお受けいたしております。

 

Q:届けてくれる時間帯は指定できないの?

 A:申し訳ございません。商品のお届けは、午後より夕方5時までにお伺い

   いたします。基本的にお届け時間の指定はお受けできません。
   ただし留守等で、お届け時間をご指定される場合、追加料金にて対応させて

   いただきます。

 

Q:家を留守にするので、玄関先に置いといて欲しいんだけど・・・・

 A:申し訳ございません。生鮮食品の管理や商品の相違・盗難の恐れなど、トラ

   ブルの原因を防ぐため、すべて対面での受け渡しを行っています。
   在宅時にお届け時間のご指定をされる場合は、追加料金にて対応させていた

   だきます。

 

Q:商品を職場に持ってきて欲しいんだけど・・・・?

 A:対面での受け渡しができること、お届け先が遠方(ご相談ください)でない

   場合は、職場へのお届けも可能です。

   ただし商品受け渡し後の管理については、お客様でお願いいたします。

 

Q:あちこち、ついでに買い物をしたいんだけど・・・・

 A:お買い物代行サービスでのご利用の場合、一度に3店舗までのご注文を

   お受けいたします。

   またお客様と一緒にお買い物をする、付き添いサービスは店舗数や品目数に

   関係なくお買い物をしていただけます。

 

Q:商品を間違えて買ってきてしまって、返品・交換に行ってほしい・・・・

 A:返金・交換品の金銭授受が発生するため、お客様の可能な限り付き添い

   サービスをご利用いただいております。
   やむを得ず付き添いサービスがご利用いただけず、交換商品が明確な場合

   のみ、お買い物代行サービスで対応させていただきますが、代行料金の他に

   追加料金をいただきます。

 

Q:お友達の分も一緒にお願いしたいんだけど・・・・

 A:当社とお客様とのご契約ですので、原則的にはお断りさせていただいており

   ます。やむを得ずお客様の責任において請け負われた時は、下記のことを

   お守りいただきます。

   1.お買上げ会計は一緒にさせていただきます。個別で会計を別にすること

     はいたしません。

   2.お届け先は、お客様の1ヶ所とさせていただきます。

   3.返品・交換など、お客様のご都合により追加料金が発生した場合は、

     ご契約をいただいているお客様へご請求させていただきます。

   4.トラブルが発生した場合、責任は負いかねますので、ご了承ください。