Q:「チケット」って書いてあるけど・・・・
A:当社では、10,000円と20,000円のチケットをご用意しています。
1枚500円の券が綴られていて、ご利用いただいた金額だけ切り離して
いきます。喫茶店のコーヒーチケットのような感覚です。
現金でごお支払していただくよりも、お安くなります。
Q:チケットを買わないと利用できないの?
A:当社ではチケットを購入していただいてのご利用と、現金でご利用の2種類
ご用意しておりますが、それぞれ同じ作業内容でも料金が違います。
チケットでのお支払いに比べ、現金はスポット(単発)でのご利用となり
価格もチケットに比べ高くなります。
Q:チケットを買えば、お掃除もお買い物にも使えるの?
A:どの場合もチケットでお支払いいただけますが、以下の場合は現金でのお支
払いとなります。
1.お買い物代行の商品代金
2.お惣菜代金
3.家事代行・付き添いサービスの定期コースをご利用のお客様
Q:チケットを買っても利用する機会がなかったらどうなるの?
A:チケット購入し、最後に利用されてから1年間有効期限があります。1年間
何も利用がなかった場合は、チケット残数の額面70%で引き取りさせてい
ただきます。
Q:いつまでに電話で依頼すれば良いの?
A:作業をご希望される日にちの3日以上前にご連絡をお願いします。予約の
状況によっては、ご希望の日にち行えない場合があります。
Q:急に用事が入って、日にちを変更して欲しいんだけど・・・・
A:前日の正午までにご連絡いただければ、日にちの変更をいたします。ただし
予約の状況によって、お客様のご希望する日にちに行えない場合があります。
前日の正午を過ぎますと、作業代金の50%~70%の範囲でお支払いいた
だきます。
Q:キャンセルはできるの?
A:前日の正午までにご連絡いただければ、予約をキャンセルすることができま
す。ただし、前日の正午を過ぎたご連絡、また当日のキャンセルについては
作業代金の70%~100%のキャンセル料をお支払いいただきます。
Q:棚や手すりを作って欲しいんだけど・・・・
A:私どもでは造作作業は出来ませんので、信頼できる大工さんをご紹介させて
いただきます。お気軽にご相談ください。
Q:壁紙や障子、フスマ、畳を張り替えたいんだけど・・・・
A:壁紙やフスマ・畳の張替は、専門の業者さんをご紹介させていただきます。
ただし障子の張替は当社で行いますが、障子紙等の購入はお客様にてお願い
しております。
Q:増改築したいんだけど・・・・
A:増改築に関しては、専門の建築業者さんをご紹介をさせていただきます。
お気軽にご相談ください。
Q:電気のスイッチやコンセントを増やしたいんだけど・・・・
A:電気関係に関しては、専門の電気工事屋さんを派遣させていただきます。
Q:照明を変えたいんだけど・・・・
A:簡単な照明交換であれば、家電屋さんで購入後、お取付させていただきます。
ただし、商品購入はお客様にてお願いしております。
Q:網戸を修理したいんだけど・・・・
A:網戸は、当社で張替えをいたします。ただし張替えに必要な網等はお客様
にてご用意願います。
Q:自転車のパンク修理をして欲しいんだけど・・・・
A:自転車のパンク修理もできますので、お気軽にお声掛けください。
Q:庭木の剪定をして欲しいんだけど・・・・
A:簡単に切るだけなら当社で請負ますが、高級なお庭の剪定につきましては、
専門の造園業者をご紹介します。
Q:畑を借りて、野菜を作りたいんだけど・・・・
A:畑づくりのお手伝いは、させていただきます。
Q:「蜂の巣」や「シロアリ」を除去して欲しいんだけど・・・・
A:「蜂の巣」や「シロアリ」は専門の業者さんをご紹介させていただきます。
お気軽にご相談ください。
Q:電球の交換や季節物の入れ替えなど雑用を頼みたいんだけど・・・
A:電球の交換から、季節物(扇風機・ストーブ等)の入れ替えなどお気軽に
お声掛けください。
Q:お部屋の模様替え(家具の配置換え)をしたいんだけど・・・・
A:お客様のご要望に添えるよう、お手伝いさせていただきます。
その際家具の移動など必要であれば行いますが、移動先が同階ではなく
1階から2階への移動など、家具の大きさや重さによってはご希望に添え
ない場合がございます。お見積りの際に、ご相談ください。
Q:ペットの世話をしてほしいんだけど・・・・
A:一般的にペットといわれる犬や猫の散歩はできますが、ペットを動物病院
等へ連れていくなど、診察料等の料金がかかるものはお受けできません。
その際は付き添いサービスをご利用ください。