ご利用規約「付き添い」

         
本規約は、当方が定める「ひなたぼっこ」会員規約に付随する規約です。本規約に定めのない事項については、「ひなたぼっこ」会員規約に定めるとおりとします。         
また、会員様以外のお客様も、この規約に基づいてサービスを実施するものとします。         
   

 

               
第1条  サービスの予約・キャンセル料         
1.サービスの利用を希望する会員様は、本規約に同意の上、「ひなたぼっこ」(以下

    当方という)に、サービス予定日時3日前までにサービスの利用を申し込むものと

    します。         
        
2.会員様のお申し込み後、電話にて付き添いの場所など会員様のご希望を伺い、サー

   ビスを行う日時を決めます。但し、ご予約状況により、ご希望の日時にサービスを

    設定できない場合がござ います。         
         
3.サービス予定日時における1回のサービス提供は、会員様が希望する時間数であっ

   て、当方が承諾した時間数となります。         
         
4.サービス予定日時において、会員様がサービスをキャンセルした場合は、キャンセル

   料として、サービス予定金額の全額を当方にお支払いただきます。         
   また、サービス予定日時に会員様がご不在で、あった場合も同様にキャンセル料とし

   て、サービス予定金額の全額を当方にお支払いただきます。         
         
5.サービス予定日時のキャンセルについては、サービス予定日時の前日正午までに申し

   出ることによって、無償でサービスの取り消しをすることができます。         
   また、サービス予定日時の変更についても同様で、サービス予定日時の前日正午まで

   に申し出ることによって、無償でサービス日時の変更をすることができます。         
         
6.前項に定める変更可能時刻を経過した後のサービスのキャンセルにつきましては、

   サービス予定金額の70%を当方にお支払いただきます。         
   また、サービス予定日時の変更についても、変更可能時刻を経過した後のサービス日

   時変更は、サービス予定金額の50%を当方にお支払いただきます。         
      

            
第2条  サービスの提供         
1.会員様へのサービスの提供は、当方のスタッフが行います。         

 

2.ご利用時間は、ご自宅出発からご自宅へお送りするまでの時間です。但し、荷物の搬

   入等がある場合は、この時間もご利用時間に含みます。         
         
3.会員様への付き添いは、原則、玄関までといたします。但し、荷物の搬入等、相当な

   理由がある場合は、これを除きます。         
         
4.前項のように、荷物の搬入等でスタッフが会員様のご自宅に上がる場合には、会員様

   の責任において、次のことをお守りいただきます。         
         
(1) 会員様は貴重品(現金・有価証券・貴金属・美術品・高価品・希少価値のある物

            その他会員様の大切なもの)を片付け、スタッフが触れることのないよう、会員

     様にて厳重に管理するものとします。        
         
5.以下の各号に定める項目について、前項の保管ができない貴重品や、その他取り扱い

   に注意を要するものについては、事前にスタッフに申し出るものとします。         
         
(1) 骨董品・絵画・置物・美術品等、移動困難なもの        

(2) 破損・故障の恐れのあるもの、又は、すでに破損・故障しているもの        
(3) 接触に注意を要するもの(例)アイロン、業務用ミシンなど稼働中の電化製品   
(4) その他、取り扱いに注意を要するもの        
         
5.第3項の保管義務、又は、第4項の報告義務に会員様が違反した場合、会員様に損害が

   生じても当方及びスタッフは責任を負わないものとします。         
   
6.付き添い同行の際、貴重品のお預かりはしておりません。会員様にて管理をしてい

   ただきます。万一、同行途中に紛失等され会員様に損害が生じた場合でも、一切責

   任を負わないものとします。         
         
7.金融機関・市役所など、個人情報にかかわる手続きのお手伝いはできません。その

   際は、必要に応じて、こちらから該当機関の職員にお伝えいたします。         
          
8.会員様が付き添いサービスをご利用される場合、以下の事由については、当方及びス

   タッフは責任を負わないものとします。         
         (1) 会員様の急激な体調の変化等、不測の事態に発生した事故        
         (2) 会員様または会員様の関係者が、故意又は過失により、事実と異なることを

                      当方又はスタッフに告げたことにより事故が発生した場合        
         (3) 会員様または会員様の関係者が、故意又は過失により、告知する事実を当方

                      又はスタッフ に告知しなかったことにより事故が発生した場合        
         
9.ご利用時間の範囲内であれば、何か所でもお廻りいただけます。         
         
10.送迎ではありません。会員様のご希望により、スタッフの付き添いが不要の場合は、車にて待機いたします。         
         
11.付き添いの途中で、予定時間の短縮・又は延長が予想される場合は、その旨をスタ

     ッフに申し出るものとします。但し、ご予約の状況によって、延長できない場合が

     ございます。         
         
12.会員様のご都合で、スタッフの交代は原則として行っておりませんが、相当理由が

     あると判断した場合は、この限りではありません。         
         

        
第3条  サービスの内容         
1.サービスの実施は、会員様にお申込みいただいた内容に従って行います。当方で、ご

   依頼の内容をもとに「作業確認申込書」を作成いたします。         
          
2.サービス当日、「作業確認申込書」を基に、行先の確認をスタッフと行い、変更等が

   ある場合は、スタッフに申し出ることとします。スタッフの判断で行えると判断した

   場合は、その旨を「作業確認書」に追記いたします。但し、時間延長など、ご予約の

   状況により、対応できない場合があります。         
         
3.サービス開始後に事前に想定した状況と異なることが発生・発覚した場合は、会員様

   とご相談のうえ、サービス内容を変更させていただく場合があります。         
         
4.サービスの実施にあたり、当方及びスタッフは会員様の要望に沿うよう努力いたしま

   すが、以下のご要望にはお応えすることができません。         
         (1) 医療行為(専門資格が必要な行為)

         (2) 介護や介助行為(有資格者にて対応する場合があります)        
         (3) 法令に違反する行為        
         (4) 公序良俗にう反する行為        
         (5) その他、スタッフが困難と判断した作業        
                   


第4条  サービス終了時の確認         
当方は、スタッフに対し、付き添い場所などを記録させ、会員様の確認を受けるものとします。         
         (1)会員様による確認の後、「作業確認申込書」に署名・捺印をいただきます。

             サービス実施前に確認した内容と相違点や次回の申し送りなどございました

                     ら、その際スタッフにお申し付けください。        
         (2) 万一、サービス実施前に確認した内容が行われていなかった場合には、サー

                     ビス料金の50%を返還いたします。但し、前項に定める確認時のお申し出

                     に限らせていただくものとし、「作業確認申込書」へ会員様が署名・捺印さ

                     れた以後のお申し出は、お受けできません。        
                


第5条  料金のお支払                 
1.会員様が遠出での付き添いで、交通機関をご利用される場合は、別途交通費をいただ

   いており ます。交通費は実際に交通機関を利用した金額の全額となります。また、

   駐車料金も同様とし、全額ご負担いただきます。         
         
2.営業時間外の付き添いは、別途追加料金をいただきます。         
         
3.チケット購入の会員様         
         (1) サービス前にチケットを購入していただきます。サービス終了後、チケット

                      にてお支払していただきます。        
                      但し、追加料金・出張費・交通費・駐車料金はサービス終了後、現金でのお

                      支払いとなり ます。また、キャンセル料についても、現金でお支払いただ

                      きます。        
         (2) チケットの有効期限は、最後にサービスをご利用された日にちから1年とし

                      ます。        
         (3) 最後にサービスをご利用されてから1年経過しますと、会員様のご利用を停

                      止させていただきます。           
                      なお、一定期間の間に会員様の申告により、当方が相当理由に値すると判断

                      した場合は、これを除きます。        
         
4.定期コースの会員様         
         (1) 契約期間にかかわらず、1ヶ月ごとの前払いで現金にてお支払いただきま

                     す。 但し、追加料金・出張費・交通費・駐車料金はサービス終了後、現金で

                     お支払いいただきます。また、キャンセル料についても、現金でのお支払い

                     となります。        
         (2) 契約月数の途中でも契約解除は承りますが、その場合お支払いはチケット価

                     格での計算をさせていただきます。        
         
5.会員様以外のお客様は、料金表に従い、サービスの全てを現金にてお支払いただきます。また、キャンセル料についても、現金にてお支払いいただきます。         
         
6.料金はすべて、税込価格となっております。料金については、税法の改正・ガソリン

   の高騰などにより、料金を改定させていただくことがあります。         
                 


第6条  サービスの中止         
会員様が次の事項に該当した場合は、当方は直ちにサービスを中止いたします。         
         (1) 会員規約及び本規約をお守りいただけない場合        
         (2) スタッフへの暴行・セクシャルハラスメント・脅迫・恫喝・威嚇等、及びス

                     タッフの名誉棄損・身体等を傷つける言動又は行為があった場合        
         (3) 会員様が、暴力団・暴力団関係者又は、暴力団関係団体等、反社会的勢力で

                      あると判明した場合        
         (4) その他、当社がサービスを実施できないと判断するに足りる事情が生じた場

                      合        
                  


第7条  自動車賠償責任保険及び自動車保険による損害賠償               
1.サービス開始後の交通事故において、搭乗者である会員様が死亡又はけが等、身体に

   障害を負った場合、当方が加入する自動車賠償責任保険及び自動車保険に基づいて、

   保険会社から受け取った保険 金額を限度として、賠償責任を負うものとします。     
   但し、スタッフの故意又は重大な過失によって、会員様が被害を被った場合、当方

   は、民法その他の法令で定められた範囲で損害賠償を負います。         
         
2.前項において、当方が損害賠償の義務を負担する範囲は、会員様がお車に搭乗されて

   いる時間に起きた交通事故に限らせていただきます。         
         
3.天災地変・公権力の行使・交通機関の事故・第三者の行為、その他やむを得ない事情

   等、スタッフ の責めに帰さない事由から会員様が身体に障害を負った場合及び会員

   様自身の故意又は過失から生じた損害については、当方は責任を負わないものとしま

   す。         
        

         
第8条  個人情報の取り扱い         
会員様の個人情報は、「ひなたぼっこ」個人情報保護ポリシー・個人情報の取り扱い規約に従って取り扱うものとします。         
  

                
第9条  その他         
1.当方の判断により、サービスの全部又は一部が変更・又は廃止されることがありま

   す。サービスの全部又は一部の変更・廃止の場合は、会員様に対して通知いたしま

   す。それに伴い、契約を解除することができるものとします。